2010-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット79(初日)

皆さま新年あけましておめでとうございます!こんな個人的レポばっかりのブログを見てくださっている方々にはいつも感謝しております。今年も書ける限りイベントのレポートを載せていきますのでよろしくお願いします!さてさて新年いっぱつめの日記はコミケ…

榊原ゆい「LOVE×Quartet 2010」発売記念イベント&電気外祭り

もう今年もあと5日ほどで終わってしまいますねー・・・風も死ぬほど寒くなり冬コミほんとに大丈夫なのか心配でなりません。 さてさて今回は ・金曜日に行われた榊原ゆいさんの「LOVE×Quartet 2010 CD発売記念トーク&サイン会」に行ってきたこと ・今日秋葉…

佐藤ひろ美 Birth Live 〜10周年記念祭り〜

もうコミケもあと2週間にせまりましたね・・・相変わらず資金不足のくせに通販でぼんぼん注文しちゃったんで取り返しのつかないことになってますwさてさて今週の日曜日は佐藤ひろ美さんのBirth Liveに行ってまいりました。4月のライブにも参加したのです…

C79に参加している原画家(漫画家)個人的リスト

この前12月になったと思ったらもう10日ほど経つんですねー。ほんと時がたつのは早いです。さてさてコミケのカタログが発売されてもうすぐ1週間がたとうとしているわけですが、さっそく個人的に気になる原画家、漫画家さんを書き出してみました!スペー…

「クリミナルガールズ」オリジナル・サウンドトラック発売記念イベント

大阪から帰ってきた途端風邪をひいて2日間寝込みました・・・もう12月になりましたねー。 コミケカタログも発売されいよいよ冬コミに向けて準備を始めたいのですがいかんせん資金が・・・ちなみに私はK−BOOKSでカタログを買いました。 せせなやう先…

みるくらりあっと Vol.3

久々のイベント日記でございます。27日と28日に開催された「みるくらりあっと Vol.3」に参戦して参りました!関東のイベントには結構な頻度で参加しているのですが、今回のイベントは会場が大阪だったので初めて遠征での参加でした。かなり長丁場のライ…

三田納“涼”祭 〜広橋涼トークショー〜

1週間以上あけてしまいましたねー。いつのまにやらずいぶん寒くなりヒートテックにだいぶ助けられています。 風邪はなんとか治りました!そして20日の土曜日に慶応義塾大学の三田キャンパスで広橋涼さんのトークイベントがありました! 久しぶりのイベン…

ひっそりと更新

風邪と鼻炎とarge;">喘息のコンボをくらい体力が赤ゲージ状態でございます・・・イベント関連もサイン関連もネタが尽き果てたので今回は普通の日記です。だいたい普通の日記を書くと「声優」「アニメ」「エロゲ」関係の話題になりますので、そのうちまたネタ…

所持してるサイン晒すよ!(声優、アーティスト編)

実際原画家さんのサインがほとんどで、声優さんとアーティストさんのサインあんまりなかったという・・・まぁそんなわけですが今日は声優さんとアーティストさんのアサインを晒していこうと思います!まずは声優さんから! ↑まずは先日の中央大学理工白門祭…

所持してるサイン晒すよ!(原画家編)

部屋の整理してたら結構出てきたんでいっそのこと晒してしまおうと先週思い立ち、イベントラッシュも終わったので実行してみたいと思います!これ誰のだっけ的なのも出てきて思いだすのに苦労しましたwほとんどが 原画家 声優 アーティスト(ave;new)という…

白石涼子トーク&ミニライブ 〜ワセダ色のつばさ〜

今日も早稲田祭に行ってまいりました!さすが早稲田といったところでしょうか、ものっそい人でしたねー。 会場である15号館に行くのがかなりきつかったですwさてさて昨日の日記でも言ったように今日は白石涼子さんのトーク&ミニライブイベントに参加して…

佐藤利奈トーク&ミニライブ 〜紺碧の空で逢いましょう♪〜

イベントラッシュ終了まであと2日・・・ それとともに私の資金も終了のお知らせになりそうです・・・さてさて今日は早稲田大学で行われた佐藤利奈さんのトーク&ミニライブに行ってきました。http://wasedasai2010.imoutoken.com/rina/こちらも2次先行で当…

Lump of sugar トークショー

イベントが詰まってたせいか非常に1週間が早く感じますね・・・さてさて今日は秋葉原のソフマップAM館で行われたLump of sugarトークイベント&体験版配布会に参加して参りました。水曜日に法政大学でも同じイベントが行われ、参加してきたので一緒にレポ…

理工白門祭 声優イベント

宣言通りここ一週間のイベントレポ的なことをしようかと思いますー。まずは11月2日に中央大学理工白門祭に行ってきました。 目的はたかはし智秋さんと下田麻美さんのトークイベント!Web先行でチケットはとってあったので昼過ぎあたりに行きました。 …

イベントラッシュ!

だいぶ間を開けてしまいましたね・・・ここんところ大学の学祭関係のイベントやらなんやらが多くて書くタイミングを逃してしまっておりました。明日にはまとめて書けると思います。とりあえず今日は10月27日にあったミルキィホームズのCD発売イベント…

Hello,good-bye体験版&ave;new新曲

とうとうLump of sugar最新作「Hello,good-bye」の体験版が公開されました!http://www.lumpofsugar.co.jp/product/hgb/download/index.html#trial まだ発売まで2カ月もあるのに気合い入ってますねー。 昨日即効やりましたが、まさかこんな展開だとは・・・…

ゆいにゃんライブ&Live 5pb&天使と悪魔と・・・♪

しばらくぶりの日記でございます。デジカメが使えなかった影響でサボってました。とりあえず行ったイベントについてでも書こうかと。 ・ゆいにゃんバースデイライブこの日は青葉りんごさんのライブにも行く予定でしたが、徹夜で疲れがたまりすぎてこのまま2…

DreamParty東京2010秋

今日は東京ビックサイトでドリームパーティというイベントがありました。http://www.dreamparty.jp/そして毎イベント恒例になってきているんですが、前日は秋葉原で徹夜しました。 ココス様いつもお世話になってます!土曜は大学の授業もあったので夕方ごろ…

10月突入改編期

もう10月に突入とは信じられません・・・久しぶりに深夜アニメを見た夏休みだったので充実の度合いはすばらしかったですね。今期は何を見ようか悩みます・・・・とある魔術の禁書目録Ⅱ ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・浸食!イカ娘 ・えむえむっ! …

電撃文庫 秋の祭典

高校時代の友達に誘われたので今日は秋葉原のUDXで開催された電撃文庫 秋の祭典に行ってきました。http://db2010fes.dengeki.com/昨日も秋葉原で遊んだので付き添い程度でしたが、物販とかもあったので一緒に付いて行きました。物販は本店と支店にわかれ…

秋葉原→バルドスカイカフェ

後2日で夏休みが終わってしまう・・・ということで最後まで夏休みを満喫すべく、友達4人と秋葉原へ行ってきました。夏休み中は1週間に1〜2回ペースで友達と秋葉原へ行っていたわけですがそれももう終わりですね・・・みんなでヴァイスしたり、ゲーセン…

Navel Live 2010 “あぶら”

エーリカが二人になりました!ちなみにミーナもいますがまだ組み立ててません。昨日は原宿で“あぶら”こと「Navel Live 2010」に行ってまいりました!400人ほどの人がアストロホールに集まるさすがに狭いですね・・・セットリスト的にはかなり盛り上がれま…

今日は朝から東京ゲームショウに行ってきました!

目的はミルキィホームズです!!http://milky-holmes.com/アニサマのときに一目ぼれしまして、ファンになりました。↓ブシロードブースの巨大な壁 ↑ミルキィホームズの4人幕張メッセは超でかくて歩くのがすごく疲れました〜・・・イベント整理券を最初に手に…

部屋さらし

なんかいきなり寒くなってびっくりですねー。最近はチケット関係の抽選に外れまくりでだいぶ落ち込んでます・・・ まぁその外れたチケット代つかってフィギュアの衝動買いに走っているわけですがwストパンにはまったのでエーリカのフィギュアを衝動買いした…

みるくらりあっと!

台風が去って秋がやってきたのかと思ったらそんなことなかったですね・・・まだまだ暑いので外に出る気が起きません! みるくらりあっと情報が少しづつ公開され始めましたねー!http://www.milkrecord.jp/mlt/index.htmlave;newが両日参戦らしいので千葉住み…

ハログ予約開始!

Lump of Sugarの最新作「Hello,good-bye」の予約が開始しましたねー。 http://www.lumpofsugar.co.jp/product/hgb/planning/reservation.html私は今日秋葉原へ友達と遊びに行ったのでソフマップでなないろ航路と一緒に予約してきました。メイの色紙ももらえ…

復活させてみる

大学生になったので日記の復活させてみようと思います。普段からあまり日記などは続かないタイプなのでまた自然消滅してしまうんでしょうけどね・・・