佐藤利奈トーク&ミニライブ 〜紺碧の空で逢いましょう♪〜

ベントラッシュ終了まであと2日・・・
それとともに私の資金も終了のお知らせになりそうです・・・

さてさて今日は早稲田大学で行われた佐藤利奈さんトーク&ミニライブに行ってきました。

http://wasedasai2010.imoutoken.com/rina/

こちらも2次先行で当選してくれたので会場時間ぎりぎりで早稲田大学に到着。
レールガン効果で結構倍率は高かったようですね。

一方専修大学では佐天さん役伊藤かな恵さん小野坂さんトークショーを開催していたみたいですがw

今回の席は8列目のH列でした。
それなりに近かったですね。
まぁ運悪く補助席みたいな位置だったので席はパイプ椅子でしたが・・・w

司会は主催である二次元文化研究会(またの名を“妹研究会”)のOBの方でした。
毎年このサークルでは声優さんをお呼びしてイベントを開催しているみたいでこのOBさんは司会を務めて四年目というベテランさんでした!

そして今日のサトリナさんの衣装はなんと袴!
司会のOBさんも合わせて袴!
とてもお似合いでした!

トークパートに入る前になんと白石涼子さんからビデオメッセージが!
白石さんは明日の日曜日に同じく二次元文化研究会主催のトーク&ミニライブイベントに出演なさるのでメッセージを送ってくれたようです!
このメッセージを見る前にちょうど白石さんと韓国料理を食べたことを話していたので利奈さんもびっくりしてましたw


そしてトークパートへ。
主なトーク内容は利奈さんの代表作の紹介やその出演作のエピソード、ほかの出演者さんとの秘話などを話してくれました。
私がサトリナさんの出演した作品で一番好きなのはみなみけの春香姉さまですねー。
一番インパクトがあるのは大魔法峠ですがw

そして引き続き企画パートへ。
今回の企画はあらかじめ利奈さんに言ってもらいたいセリフを募集し、そのセリフを言ってもらうというコーナーでした。

某ビリビリ中学生っぽいセリフ某三姉妹の長女っぽいセリフなどを言わさせられ、最後にはカレー関連のセリフまで言うはめになっていましたw(利奈さんはカレーが大嫌いですw)

そしてその後はライブパートへ。
レールガン関係の曲と利奈さんのやっているラジオのEDなどを歌ってくれました。


しかしながら大学の教室でやるこういうミニライブは勝手がわかりませんのう・・・
一部の人(自分を含み)は普通のライブのノリでだったのですが、ほとんどの人は完全に静止状態でしたねw
まぁトークを聞きにきている人が大半だと思うので予想はしていましたがね。

そして抽選会!
先に言いますが今回も何も当りませんでした。
まぁ中央大学のイベントで色紙を戴いてしまっている以上贅沢は言えたものじゃありませんね。

早稲田関連グッズに利奈さんがサインを入れたものや、利奈さんの私物が景品として出されていました。
当った方本当におめでとうございます!

そしてふたたびライブパートへ。
期待通りハピマテを歌ってくれました!
ハピマテの印象が強すぎて正直セトリを思い出せません!

そんな感じでイベント終了。
とても楽しいトークイベントでした!

明日は早稲田のうりょっちイベントに参加します!
今日とは違ってかなり後ろの席なのでおとなしくしていようと思います。

あぁ月曜日がくるのが怖い・・・