みるくらりあっと Vol.3

久々のイベント日記でございます。

27日と28日に開催された「みるくらりあっと Vol.3」に参戦して参りました!

関東のイベントには結構な頻度で参加しているのですが、今回のイベントは会場が大阪だったので初めて遠征での参加でした。

かなり長丁場のライブで且つ2デイズ開催だったので疲労度は半端なかったです・・・
しかし、これほど楽しめたライブは久々だったかもしれません!

アーティストさんごとに感想をつらつらと書いていこうと思います。

2日とも出演のアーティストさんについては1日目にまとめて書いちゃいます。

まずは1日目。
入場のさいに整列がなかったので(一応1〜100番とかの区切りはありましたが)混乱した人も多かったみたいですね。
事前にそんなようなことは小耳にはさんでいたので「せめて告知しとけばよかったのに・・・」と思いましたねー。

ここからライブ感想

・NAO
いやぁしょっぱなからNAOさんでしたね。
ぱすてるチャイムとかシンクロしようよとか最近気になってる曲ばっかだったのでしょっぱなからテンションあがりましたw
どうやら出番が終わったあと外の物販にいらっしゃったそうで。会いに行けばよかった・・・

Little Non
まさかのギターで小池雅也兄貴w
ギターの方が大阪来れなかったようで・・・
そしてMCのほとんどがイカ娘の話題でしたねw曲的にはハナマル歌ってくれたんで大満足です。

・サーカスライブ大阪2010
という枠でサーカス関係の主題歌を歌っているボーカリストの方々が歌ってくれたわけですが・・・
yozucaさん最高です!
セトリが完璧すぎて泣けましたね。
Happy my lifeが来た瞬間にテンションマックスでした。
あとは加瀬さんくらいしか知らなかったですすいません。

・ARTERY VEIN/小坂りゆ
5pb関係の2組ですね。
この前あったLive 5pbでもこの2組の曲は聞かせていただいたのですが、なかなか盛り上がりましたね。
ARTERY VEINはお二人とも声優さんなのにほんと歌うまいですよねー。あとすごい人気でした。
小坂りゆさんはあまり有名ではないのですが、曲を聞くと「あ、この曲知ってる」ってのが多いかったりします。
断罪の花とか有名ですよね。


いとうかなこ
結構昔からいとうかなこさんのことは知ってますがやっぱとてつもない歌唱力ですよねこの人。
まずオーラからして違いますしMCまでうまいという・・・
さすがニトロの歌姫でございます。
悲しみの向こうへ歌うとは思ってませんでしたねー。
なぜかこの曲聞くと笑っちゃうんですよねw
てか本番前に会場近くの銭湯へ突撃する行動力はさすがですかなこさん・・・

・MOSAIC.WAV
電波ソングに死ぬほどハマっていたころのある私はモザイクサウンドもといAKIBA-POP大好きだったりします。
1日目は新しめの楽曲中心で2日目は有名どころをバシバシ披露する感じでしたね。ふぃぎゅ@とかふぉるしぃとかじゃんばらやとか昔ヘビロテしてた覚えのある楽曲が何曲も聞けたので嬉しかったです。

ave;new feat.佐倉紗織
大本命です。
紗織さんのために大阪遠征したと言っても過言ではありません。
1日目も2日目も神セトリでした。
衣裳もかわいかったしもう何も言うことはありません。
2日ともPure my voicesとナイしょ☆メアを披露しタイアップ曲を中心とした構成。
これでもかというほど私たちave;new勢のニーズに応えたセトリでした。
結構snow of love聞きたかったって人がいましたがHONEY聞けたんで私は大満足です!紗織さん最高!ave;new最高!

榊原ゆい
紗織さんの次に好きなゆいにゃんが紗織さんの次に出番とはこれいかに。
紗織さんで力使い果たしてしまったのでだいぶ後ろでの参加でしたがこちらも神セトリでしたね。
しょっぱなからエタデスで盛り上げ、めちゃ恋で荒ぶり、はぴねす(みるらり仕様)でしめる。これぞゆいにゃんクオリティー

28日(2日目)
・NEKO RESET SPECIAL「めろでぃぱれっと
会場着くのが遅れたせいで見れませんでした・・・会場外から少し聞こえましたが。あと出演後に外でファンの方々と普通に雑談してましたねw

yozuca
ある意味2日とも出演なわけですが自分の好きな曲ほぼすべて聞くことができましたね。最近いろいろな所でyozucaさんの歌を聴くわけですが(佐藤ひろ美ライブなど)どんどんyozucaさんの魅力にはまっていっている気がします。

ミルキィホームズ トーク&ライブ
私も結構ミルキィホームズ好きでアニサマで出会って以来TGS、秋葉原でのブロマイドお渡し会などいろいろイベントに参加してきましたが思った以上にミルキスト(ミルキアン)多かったですね。まだ曲数が少ないのでどうしてもセトリが固定されてしまいますが相変わらずの盛り上がりでした。

喜多村英梨
2日目は喜多村英梨名義での参加でした。
セトリ的にはサムワンとかオレンジなど個人楽曲というよりアニメのOP、EDのようなわかりやすいものになってましたね。やっぱMCうまいですねキタエリは。

suara
とにかく歌声がきれい。私も大半のかたと同じように夢想歌からsuaraさんを知った身ですが、To Heart2関連楽曲をかなり漁ってた時期があったので期待度はかなり高かったです。そして期待通りの歌声でした。

桃井はるこ
さすがの一言につきます。圧倒的パフォーマンス。モモイストに限らず幅広い層の支持を得ているモモーイですが、相変わらず盛り上げるのがうまいうまい。IBYとかこの前動画で見たばっかりだったので新鮮でした。


セトリとか詳しく書くとものっそい長文化しそうだったので曲と言うよりアーティストさん方面で感想書いてみました。


そして大阪から帰宅して2日経った昨日いきなり風邪をひき熱が38度越えという悲惨な状況にあります・・・

3日には横浜でクリミナルガールズのイベントがあるのでそれまでにはなんとかしたいものです・・・