コミックマーケット79(初日)

皆さま新年あけましておめでとうございます!

こんな個人的レポばっかりのブログを見てくださっている方々にはいつも感謝しております。

今年も書ける限りイベントのレポートを載せていきますのでよろしくお願いします!

さてさて新年いっぱつめの日記はコミケのレポ的な何かでございます。

今回はいくつかおつかいに行ったりしたのであまり戦利品多くないですー。

欲しいものはだいたい買えましたがね!


とりあえず今回は初日についてです!

今回はサークルの先輩がスタッフで参加していたのでおつかいをすることを条件にスタッフ用に配給されたチケットをいただいていました。

なので初日は始発に乗り、例のファミマの前で友人と待ち合わせをしていただのでファミマ前に集合。

↓とりあえず神々しいビックサイトの様子↓

先輩たちとも合流し、さっそく会場内に突入。

↓開会前の会場内の様子↓

1日目の初動は東A75abのKOKIKKOさんだったので東館待機。

そして10時にコミケ79開幕!

戦利品については最後にまとめて載せるので、とりあえず当日回ってみた様子だけ書きますと

まずKOKIKKOさんに並んだのですがこちらはかなり順調に目的物を手に入れ、西館企業ブースへ。

優先度の高い順番に並ぼうと思っていたのでまずラッセルに並んだのですが・・・

ラッセルさんやばかった・・・

トータルで2時間以上並びました・・・
10時40分ごろに並んだのが、ラッセル終わって13時過ぎ。

時間的に危機感を感じたので、先輩のおつかいをしようとViewsへ。
しかしこちらもスロープ下という・・・

買い終わったときにはもう15時でした。
そしてその後念願のave;newブースへ

ここは書くとものすごく長くなるのでとりあえず・・・

ave;new最高です!!

最後にまださかハリセットが残ってると聞き戯画ブースへ。
友人が確保してくれたので受け渡しをし、初日の任務は完了。

こんな感じで初日は終わりました。

↓戦利品↓

なぜかさかハリセットだけ写しわすれましたw
2日目の戦利品写真にうつしてあります!

明日というか今日の昼ごろには2日目のレポを、夜には3日目のレポを載せようと思います!

とりあえず今回はこんな感じですかね!

2日目レポをお楽しみにー