Lump of sugar トークショー

イベントが詰まってたせいか非常に1週間が早く感じますね・・・

さてさて今日は秋葉原ソフマップAM館で行われたLump of sugarトークイベント&体験版配布会に参加して参りました。

水曜日に法政大学でも同じイベントが行われ、参加してきたので一緒にレポ的なことでもしようと思います!


まず水曜日に法政大学で行われたトークイベントについてです。

まだLump関係のイベントには行ったことがなかったので、多少勝手がわからず戸惑いました。

法政大学の外濠校舎で行われたのですが、Web予約をしてあったので会場30分くらい前に並びました。

席は完全に自由で早い者勝ち的な感じでしたね。
自分も2列目ほぼ中央の席を取れたので、とても見やすかったです。

出演者は
ひろりん(グラフィッカー)
なかせひな(声優)
コウタ(声優)
萌木原ふみたけ原画家
トン様(広報)

の皆さまでした。

主にひろりんひなさんが進行をしつつ、コウタさんがツッコミ役をして、ふみたけさんトン様がちょいちょい会話に加わる感じでしたねw

トーク内容としては
ひろりん→わさび、おっぱい
ひなさん→コーラ
コウタさん→Mへの目覚め
ふみたけさん→肉
トン様→ドM

でした。
意味わからないと思いますがだいたい合ってると思いますw
わかる人にはわかるはずですw

トークパートが終わるとじゃんけん大会がありました。
これについてはコメントを控えたいとこですが一応書きます。

景品は

・Hello,good-bye 販促用タペストリー(ひなさんコウタさんふみたけさん直筆サイン入り)
・ひなさん直筆イラスト&サイン入り色紙
・コウタさん直筆イラスト&サイン入り色紙
・ふみたけさん直筆イラスト&サイン入り色紙
・法政大学の旗(サイン入り)

あとポスターもあったっけか。

といった感じでした。
いやまぁ俺はひとつもいただけませんでしたが・・・
完全なる後出しを繰り返しタペストリーを自慢げにかっさらっていった方がいたのが非常に残念でしたね。

そして最後に体験版配布会へ!
出演者の皆さまからハログ体験版、Lyceeプロモ、ハログちらしを戴く感じでしたね。

ひなさんはハログでシスター・テレーズというシスターの役を担当していらっしゃるのでシスターのコスプレだったのですが、懺悔と称し希望者をビンタするというご褒美企画をやってましたw

体験版配布の時にひなさんに懺悔を頼むとビンタしてくれるというものだったのですがもちろん私もビンタしてもらいました。
何かに目覚めたきがしました。
こんな感じで法政でのイベントは終了でした。


そして今日行われた秋葉原ソフマップでのトークショーですが、内容はほとんど変わりませんでしたね。
かなり良い整理番号だったのですが、回りの皆さまが古参の方々ばかりだったみたいで、アウェー感は半端なかったですねw

いつか自分も古参になりたい・・・!

一応配布物の画像のっけときます!

あとは明日と明後日に早稲田の学祭の声優イベントでひとますイベントラッシュは終りですねー。

次の日記はそのことについて書こうかと思います。

来週には所持してるサイン全部晒します的な日記が書ければなと・・・