白石涼子トーク&ミニライブ 〜ワセダ色のつばさ〜

今日も早稲田祭に行ってまいりました!

さすが早稲田といったところでしょうか、ものっそい人でしたねー。
会場である15号館に行くのがかなりきつかったですw

さてさて昨日の日記でも言ったように今日は白石涼子さんのトーク&ミニライブイベントに参加してきました!

主催は昨日の佐藤利奈さんイベントと同じ二次元文化研究会(またの名を“妹研究会”)さんでした。

会場は昨日のサトリナさんのときより1回りちょいくらい大きかったですねー。

隣の教室ではAngel beats関連のイベントが、下の階ではイカ関連のイベントが開催されていたみたいで、列がすごいことになってました。

今回のお席はP列でした。
アルファベット順なので16列目ですね。
しかも割と端のほうだったのでかろうじて見える程度でしたw

段取りは昨日のイベントとほぼ同じで、トークパート→企画パート→ライブパート→抽選会という流れでした。

昨日撮ったサトリナさんからのビデオメッセージを見たあとに今度はなんとangelaのお二人からのビデオメッセージが!

angelaも昨日早稲田でイベントがあったようで、その際撮影されたみたいです。

まずは昨日と同じく出演作品の紹介。
うりょっちを知るきっかけになった作品アンケートや好きなキャラクターアンケートなどを紹介するコーナーでした。

やはりハヤテがきっかけになった方が多かったですねー。
かく言う自分はひまわりっ!ですね。

好きなキャラクターでもハヤテが一番でしたねー。
ハヤテとは別に綾崎ハーマイオニーが入ってたのには少し笑いましたw

そしてしばらく仲の良い声優さんなどについてトーク
やはり吉田真弓さんとはとても仲が良いようでブログで毎回出てきますしねwと思いました。

うりょっちの写真公開とかもありました!
さいころの写真やうりょっち家の写真などいろいろ紹介してもらいましたねー。

そしてトークは続き企画パートへ。

今回の企画はうりょっちとの相性診断できな企画でした。

最初に1,2,3と書かれた紙が配られており、出された質問にうりょっちがどれを選ぶか予想するものです。

最後まで当て続けるとうりょっちサイン入りのアルバムのアナザージャケットが貰えるとのことでしたが、まぁ中央でのイベントで運を使い果たした俺が当たるはずもなく惨敗でしたw

そしてライブパートへ。
うりょっち「普段歌わない曲を選んでみました!」と言っていた通りハヤテキャラソンやアルバムからの選曲といったセトリでした。

ほぼ手拍子、ところどころでサイリウムといった様子でしたねー。

続いて続いて抽選会!
またまた先に言っときますが惨敗です!w
景品は早稲田グッズ+サインうりょっちの私物+サインといった感じでしたね。
当った方おめでとうございます!うらやましい!

そんな感じでイベント終了。
結構盛り上がったのではないでしょうか?

来年も来れたらいいなぁと思いました!

そして・・・
ベントラッシュ終了のお知らせ・・・
次のイベントは20日に慶応義塾大学三田キャンパスである広橋涼さんトークイベントですね。
それまで俺は生きられるのでしょうか・・・

12月も全然予定が全然入ってなかったので急いで調べた結果、佐藤ひろ美さんのライブやミルキィホームズのライブのチケットは確保できたので、コミケと合わせてイベント充できたらなー・・・

いやまぁもうそろお金稼がなあかんわけですけどね。
また近いうちに更新します!