理工白門祭 声優イベント

宣言通りここ一週間のイベントレポ的なことをしようかと思いますー。

まずは11月2日に中央大学理工白門祭に行ってきました。
目的はたかはし智秋さん下田麻美さんトークイベント!

Web先行でチケットはとってあったので昼過ぎあたりに行きました。
席は抽選だったので期待せずにくじを引くと・・・


だいたい真ん中あたりでした。
しかも結構端っこという・・・

大学の大教室だったのでよく見えはするのですが、もうちょい前が良かったです・・・

お客さんの入りはまぁまぁでしたね。
だいたい埋まってるように見えて端のほうはスカスカでした。

司会はお笑い芸人の「ブーブートレイン」のお二人。
誰・・・?って感じでしたが、がんばってました。
特に声優に詳しいわけでもなく、なぜこの人達を選んだ・・・
という感じでしたw

初めにブーブートレインがネタを披露し、そこそこ会場が温まった?ところでたかはし智秋さんと下田麻美さん登場。

あさぽんはまじめな感じの衣裳、チアキングはいつも通りド派手でセクシーな衣裳でしたw

一通りMCの二人と声優二人が話したあとに質問コーナー

事前に配布、回収してあった質問を声優二人が答えるというものでした。

「初めて声優の仕事をしたときはどうだったか?」
といった質問や
「仲の良い声優さんは誰ですか?」
というような質問内容でした。

しかし一番盛り上がった質問は
伊藤静さんにセクハラされましたか?」
でしたねw

MCの二人はまったくわかってなかったですが、会場は大爆笑でしたw

これにて終了かと思っていたら最後にサイン色紙抽選会が!

色紙は全部で6枚!客席は全部で460席!
かなり低い確率だったのでまったく期待してませんでした。

しかし3人目で・・・!

真後ろの人が当選しました。
がっかりでしたw
どうせなら全部遠い席の人が良かったと思いつつ抽選会は続いていき・・・



なんと5人目で当選してしまいました!!
信じられなかったですw

舞台の上に当選した6人が上りお二人から色紙を手渡ししていただきました。

私はチアキング様から色紙を受け取りました。

「あなたみたいな細い目がタイプなの☆」
と言われもう超超うれしかったです!

なにかメッセージを伝えなくてはと思い
「露出の多い衣裳が多いのでお身体に気を付けて頑張ってください。」
と伝えると
「ボディーも衣裳のうちだから大丈夫よ!」
と名言を残してくれました!

もうここのところチアキング様にメロメロですw


名前まで入れていただきました!
もう家宝にします!
モザイクが若干薄いのは使用ですw
まぁわかったところで何も得はありませんがw

長くなったので3日に法政大学であったLump of sugarイベントについては明日にでも書こうかと思います。

そして明日は秋葉原ソフマップLump of sugarのイベントがあるわけですよ!
まとめて記事を書きたいと思います。