秋葉原→バルドスカイカフェ

後2日で夏休みが終わってしまう・・・

ということで最後まで夏休みを満喫すべく、友達4人と秋葉原へ行ってきました。

夏休み中は1週間に1〜2回ペースで友達と秋葉原へ行っていたわけですがそれももう終わりですね・・・

みんなでヴァイスしたり、ゲーセン行ったりしました。
自分はK−BOOKSで今月のテックジャイアンましろ色シンフォニーのコミック2巻とストライクウィッチーズのコミック2冊を買ってきました!

今月のテックジャイアン魔法使いの夜なないろ航路のポスターがついてくるので迷わず買いましたw

でもポスターが飛び出た状態の袋を持って歩くのは恥ずかしいですよね・・・
何回辱めにあったことか・・・

あとはボーダーブレイクで財布ブレイクしていたらいつのまにか夜でした。
そのあとはみんなでココスへ行きそのまま徹夜。一晩中ヴァイスしてました。

ここまでが昨日の話。

そして今日はまたまた友達とバルドスカイカフェへ行ってまいりました!

http://tsukiyume.com/baldrsky/

まぁ一緒に行った友達にバルドを勧めたのも私なわけですが、一度行ってみたいとのことだったので行ってみました。

場所は川崎にある「月あかり夢てらす」さんです。

ここはave;newとのタイアップカフェが開催されていたこともあり自分は1週間通いつめたこともありますw

なので道はすっかり体が覚えていたのですんなり到着することができました。

↓月夢さんの外看板

↓入口の様子


店内は撮影禁止なので撮れませんでしたが、バルドスカイ一色でしたねー。
ポスターが貼ってあったり、デモムービーが流れてたりしました。

メニューもバルドスカイのキャラクターにちなんだものになっていておもしろかったです。

自分は最初にアセンブラ「レーション」を頼んだのですが・・・

アセンブラがめっっっちゃすっぱい!!

もう本当に死ぬかと思うくらい酸っぱかったんですよ・・・
もうほんとクエン酸をレモン汁にとかして梅干しエキスを混ぜ込んだのかと思うくらいに!

サイズが小さかったのでまだ飲めましたがあれが普通のグラスサイズだったら100パーセント無理です・・・

レーションはクラッカーとチーズのセットでした。
チーズは3種類あってクリームチーズ、カマンベールチーズ、ブルーチーズがありました。

こっちは普通においしかったわけですがいかんせんのどが渇くわけですよ。

しかし目の前にあるのはアセンブラのみ・・・

なのでノンアルコールカクテルを追加で注いただきました。

「六条クリス」というDiveXで登場する新キャラの名前のついたカクテルです。
カルピスと桃を混ぜたカクテルだったのですごく飲みやすかったです。

これのおかげでだいぶ助かりましたね・・・

しかし良い思い出になりましたよ!

また月夢さんのタイアップカフェが開催された時には行ってみたいと思います。