榊原ゆい「LOVE×Quartet 2010」発売記念イベント&電気外祭り

もう今年もあと5日ほどで終わってしまいますねー・・・

風も死ぬほど寒くなり冬コミほんとに大丈夫なのか心配でなりません。


さてさて今回は
・金曜日に行われた榊原ゆいさんの「LOVE×Quartet 2010 CD発売記念トーク&サイン会」に行ってきたこと
・今日秋葉原電気外祭りに参加してきたこと
・その他

の3本を書いていこうと思います!

まずはゆいにゃんトーク&サイン会について書いていきましょう。

今回はtwitterで最近仲良くしていただいているゆいにゃんクラスタの方々とご一緒させていただきました。

おかげでいろいろなゆいにゃん勢の方々と知り合うことができました!

肝心のトーク&サイン会は抽選で席番号が決められたのですが、私は25番でした。
トークよりもサイン会がメインのイベントだったのであまり席の近い遠いは関係ない感じでしたねー。
トークはこのCDについてのお話がほとんどでしたね。バースデーライブに来た方も来られなかった方も是非聞いてほしいとのことでした。

そしてサイン会ですが、自分はジャケットの表に書いてもらいました!

多少お話もさせていただいたのですが、今年無事第一志望の大学に合格できたこと、そのおかげでバースデーライブやみるくらりあっとへ応援に行けたことなどを話させていただきましたー。

実際結構あっさり終わった感がありましたが、生ゆいにゃんを見れたこと、お話できたこと、サイン入りCDをゲットできたことでもう大満足です!

ちなみにその後ゆいにゃん勢の方々との忘年会にも参加させていただきました。
飛び入りでしたが超楽しかったです!


そしてお次は今日行われた秋葉原電気外祭りについてです!

去年の冬の電気外祭りから参加しているので今回で3回目の参戦でした。

今回の目標はソフマップPCゲーム、アニメ館でクロシェットのセットと抱き枕をゲットすることでした。

夏はたった50セットしか用意してなかったのでかなり不安でしたが、今回はセット、抱き枕ともに100セットが用意されており、自分も30人目くらいの位置に並べたので割と楽に手に入れることができましたねー。

ソフマップは開店が9時と他のUDXなどといった会場より1時間早かったのでそのまま先輩のおつかいをするためUDXへ。
アリスソフトのファーストキットも無事手に入り任務完了でした!

↓今日の戦利品↓


そして今回もtwitter関連で唐突にオフが行われ、またまたたくさんの方々と知り合うことができました。

twitterってすごいですね・・・ゴクリ


そしてその他ですが
以前に当選した「なないろ航路」のバナーキャンペーンの景品が届きました!

25日に届いていたことに気付いたので「これがクリスマスプレゼントか!」って感じでしたねー。

そして気になる景品は!


なないろ航路の“飛鳥未来”役の声優「斉藤愛子さん」のサイン色紙でした!

名義は違いますがFAの瑛理華さまの声の方ですねー。

こっちの声優さんのサイン色紙はなかなかもらえないのでかなり嬉しかったです!

そんな感じですかね。

次の日記はとうとう冬コミの戦利品晒しになりますかね!
とりあえず準備だけはしっかりしておこうと思います!