「クリミナルガールズ」オリジナル・サウンドトラック発売記念イベント

大阪から帰ってきた途端風邪をひいて2日間寝込みました・・・

もう12月になりましたねー。
コミケカタログも発売されいよいよ冬コミに向けて準備を始めたいのですがいかんせん資金が・・・

ちなみに私はK−BOOKSでカタログを買いました。
せせなやう先生の色紙いいですね!
そのうち冬コミに参加する原画家さんのリストでも作りたいものです。

さて、5日の日曜日にはアニメイト横浜店にて行われたクリミナルガールズのイベントに行ってまいりました。

クリミナルガールズ公式サイトはこちら↓
http://nippon1.jp/consumer/criminalgirls/

私は2部のトーク&色紙お渡し会のみの参加でしたが、両方参加された方が結構多かったみたいでした。

ちなみに私は吉田真弓さん目的での参加でした!
実際まだクリミナルガールズをプレイ自分にとっては若干アウェー感漂ってましたが、イベント自体は十分楽しめましたね。

ave;newの決起集会出張編以来のアニメイト横浜でしたが、駅から近いので迷うことはありませんでした。

だいたい席抽選の始まる15時ちょうどに着いたのですが、思ったより早くみなさん集まっていたみたいで、抽選するまでにちょいと時間がかかりましたね。

抽選の結果は70番台とまぁまぁの位置で安心しました。

イベントが始まると司会の方の紹介でさっそく出演者の声優のみなさま(又吉 愛さん、羽飼まりさん、長谷川明子さん、原 由実さん、浅倉杏美さん、吉田真弓さん、高山ゆうこさん、田村睦心さん、内村史子さん)が登場。

それぞれ自己紹介をしてトーク開始。

トーク内容は「今日の衣裳のコンセプト」「ゲームボイス収録時の感想」「実際にゲームをプレイしてみての感想」の3つをそれぞれ答えてもらう形でした。

1部でも衣裳のことはだいぶ触れていたようでだいぶ簡略化されてましたが、それぞれの演じたキャラクターに因んだ衣裳でしたね。

そしてお次は生でセリフを披露するコーナーへ!
おしおき時のセリフデレてる時のボイスなどニヤニヤするセリフばっかりで出演者さんのほうが照れてましたねw

そしてその後、時間の関係ですぐ色紙お渡し会へ。
出演者の方々からは各キャラクターのカードを手渡ししてもらい、出口付近で色紙をいただく、といった感じでした。

一言しゃべれるかしゃべれないかのスピードでどんどん流されていたので真弓さんと喋れるかかなり不安でしたが、

俺「真弓さんあのキノコ欲しいです!」(真弓さんのブログ参照)
真弓さん「あぁあのキノコ!(ポケットゴソゴソ) 今持ってないんでガチャガチャでとってくださいガチャガチャで!」

と無事お話できて大満足。

真弓さんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/hitoribotti-m/

とまぁこんな感じでした。
クリミナルガールズやってみようかなぁ・・・


次のイベントは12日(日)の佐藤ひろ美さんBirth Liveですかね。

毎週イベントがあって嬉しい限りです!