4/10(日) PCゲームミュージックライブ&オリヒメヨゾラ BDライブ2011

すさまじい疲労と眠気に襲われてますがそれでも書きますイベントレポ!


今日は秋葉原スタジオペンタゴンで開催されたライブ2つに行ってまいりました!

まず1つ目は「PCゲームミュージックライブ」です!

実はこのライブを知ったのが4日前くらいだったのでかなり迷ったのですが、意を決して行くことにしました。

出演者は、OZオリヒメヨゾラ民安ともえnao水霧けいとμ(ミュゥ)トークゲストに佐藤ひろ美さんといったかなり豪華なメンバーでした。

今回このPCゲームミュージックライブオリヒメヨゾラさんのBDライブ両方参加する人には先行入場できる通し券というのが配布されることになっていたのですよ。
そしてこの通し券には整理番号がなく、当日券でも引き換えができるとのこと。

つまり入場順としては
通し券→前売り→当日券
だったわけです。
まぁ当日券買いの自分は当然両方買って通し券をいただき、当日券なのに3列目という位置をゲットできました。


さてさて肝心のライブのレポを書きましょう。

まずトップバッターはμ(ミュゥ)さん!
あまり存じていない方だったのですが、佐藤ひろ美姉さんの事務所の方だそうで。
「アンバークォーツ」のEDや「77」のグランドエンディング、そして新曲である、ういんどみるの最新作「HHG(ハイパーハイスピードジーニアス)」の主題歌などを披露してくれました!
HHGは自分もかなり期待している作品なので、主題歌が聞けてかなり嬉しかったです!

そして次に水霧けいとさん→オリヒメヨゾラさんと続いたのですが、民安さんを含めたこの3人はお次のヨゾラさんのBDライブの記事に一緒にまとめて書くのでちょっと飛ばしますね!


ヨゾラさんの後は佐藤ひろ美さんのトークパートでした。
3/11日の震災についてトークなさったわけですが、実際に親族を亡くされたひろ美姐さんの話はすごく心に響きましたね。
テレビなどでは報道してくれないような、被災地や被災者の方々の現状などいろいろ考えさせられるトークでした。
いまさらながらで恐縮なのですが、今回の震災で亡くなられた方々に深くお見舞い申し上げます。


再びライブパートに戻りお次はOZさん!
こちらもあまり存じ上げない方だったのですが、夏色ストレートの挿入歌「ignition」を歌ってくださいました。

今回は明るめの曲を中心にセットリストを考えてくださったそうで、すごく盛り上がりましたね!
5月28日開催のOZさん主催のライブも既に予約してあるので楽しみです!あともろびとこぞりて期待してますw


続いてはnaoさん!

なんとメイド服での登場で会場も盛り上がりましたねw
セトリはカスタムレイドⅤの主題歌フラグへし折り男主題歌Tiny Dungeonの1弾2弾両主題歌を披露してくれました!
今日のnaoさんは歌詞ド忘れ女でしたねw
メイド服すごくかわいかったです!

そしてラストは民安さんでしたが後ほど後ほど。
(正確にはラストはヨゾラさんと民安さんの2人でしたね!)

ライブ後の物販は結構時間がおしていただけにかなり短い時間だったのですが、民安さんのCDを買いました!
そしてなんと民安さんにサインまで入れてもらってしまいました!
いろいろお話もでき握手もしてもらい、名前まで覚えてもらっちゃいました!

↓民安さんサイン入りCD↓


オリヒメヨゾラさんのBDライブについても書こうと思っていたのですが疲労と眠気が限界なのと、このままいくとすごい長文になってしまうので今日はここまでで…

明日(っていうか今日)ヨゾラさんのBDライブについては書きますね!

ではではー