4/8(金) りんご&ゆあなのHappy?!はぴ☆ばーすでぃ!

大学が始まってしまいました…
震災の影響とかまったくなく通常授業が…

それでもイベントは行きますけどね!

ていうことで金曜日は授業をすっぽかして青葉りんごさん宮沢ゆあなさんのイベントに行ってまいりました!


赤坂グラフィティという場所で行われたのですが赤坂はまだ行ったことがなく少し迷っちゃいましたね…

先に着いていた方に前売りのことも教えてもらったりしておどおどしていたわけですが、会場内は予想外のオールシッティング(テーブルあり)

物販もサインを入れてくれることを知ってぎりぎり滑り込んだ感じでいろいろワタワタしてしまいました…
偶然となりに座った方がave;new関連のフォロワーさんだったりもしてイベント前から驚きの連続でしたw

肝心のイベントはというと最初はトークパートからの入りでした。

まずはみんなで乾杯!
まぁりんごりんとゆあにゃんの誕生日イベントなわけですしね!

そして逆質問コーナー!
スタッフさんにマイクを渡された人がりんごりんとゆあにゃんの質問に答える!というコーナーでした。
僕は隅っこでちっちゃくなってましたw

普通の質問コーナーもあったのですが、実は後ろの席で同じ事務所の後輩である朝樹りささん、上田朱音さん、藤森ゆき奈さんが見てらっしゃって、質問してましたねw

そして、りんごりんvsゆあにゃんのシュークリームデコレーション対決!

これは2人が各35個のシュークリームを早くデコレーションするというものでした!
もちろんそのシュークリームは僕たちがおいしくいただきました!

作ってる最中は客席からいろんなキャラ名を振られ、そのセリフを返すという荒業をやってましたねw

いろんなキャラの声を生で聴けてうれしかったです!

そして20分の休憩をはさみライブパートへ!

セトリは他の歌手さんをカバーした曲も混じっていたので全部は思い出せませんが、ピアノパートピアノ&ギターパートなどに分かれており「Adam's Apple「Ten years after」「鳥の歌」などいろんな曲が聴けましたねー。
最後は2人で「ありがとう」を歌って終わり…

なわけないですよね!
アンコールで宮沢ゆあなさんは「Dreht sich!」りんごりんは「希望のウタ」を歌いテンションが最高潮のままイベントは終了しました!

会場を出る前に、朝樹りささん、上田朱音さん、藤森ゆき奈さんともちょこっとお話もできてほんとに最高でした!

またこういうイベント行きたいなー!

青葉りんごさんサイン入りCD↓


↓宮沢ゆあなさんサイン入りCD↓


次のイベントはもう明日の10日(日)なんですがPCゲームミュージックライブというのに行く予定です!
予約してなかったので当日券狙いでございます…

出演者さんも豪華なので楽しみです!