コミックマーケット79(3日目)

元旦なのにやることがない。

ほんとなんもしてませんね今日。
おせち食ってお雑煮食って寝てお墓参り行ってお餅くって今に至ります。

まぁそんなことは置いといて行きましょう
コミケ3日目レポ!

最終日はまた友人&先輩と集まってからの入場でした。
前日のオフ会で帰ってきたのが11時ごろだったので起きれるか心配でしたがなんとか起床。

7時すぎにはビックサイトに到着し、入場しました。

3日目は初動に先輩のおつかいとしてうどんやに行くことが決定事項だったので東456に入り搬入量チェック。

うどんやは大量のダンボールが積まれていてセットは大丈夫だなと思いタペストリーの搬入量をチェックすると・・・
超すくねぇ・・・

とりあえず8時30分ごろにできた列の前方に並び開会を待ちました。

そしてやっぱりうどんや並ぶ人がやばかったですね・・・
あんだけ早く並んだのにタペストリー買えないとは思いませんでしたよ・・・

まぁとりあえずうどんやのセット2つを確保し、次は自分の最大目標であるPINK CHUCHUへと並びました。

そしたらこちらはかなりの牛歩・・・
思った以上に時間がかかってしまいましたが、フルセット確保できました。
正直驚きましたねー。
この時間までフルセット残っているとは思っていなかったもんで結構嬉しかったです。

あとは壁を回る予定だったのでまずは同じ東456の壁、次に東123と回り3日目の任務完了でした。

午後は新刊が完売した壁サークルを見に行ってご本人さまたちを探す旅をしてましたw

黒ノ御神籤の御敷先生にはサインまでいただけました!

そしてやはり最後はave;newブースへ行き、ave;newの方々とお話させていただき冬コミは終幕となりました。

今年は3日目に20万人もの人が来場していたそうですね。
なんだかんだで自分の買いたいものはすべて買えたので良かったです。

↓戦利品1↓

・PINK CHUCHUのグッズセット、タオル
・うどんやのセット
ave;newブースで買ったacuerdo
・あんあんわんこの新刊セット

↓戦利品2↓

・PINK CHUCHU新刊2冊+おまけ本
・黒ノ御神籤の新刊
・うどんやのおまけ本
・GRAPEFRUITの新刊

そして思ってもみなかったことにPINK CHUCHUで買った画集がみけおう先生のサイン入りでした!

サイン入りは約100冊とHPに書いてあったので当たるわけないと思っていたのですが、奇跡的に引き当てることができました!

去年は本当に強運な年だったと思いますねー。
こんな俺が大学に入れたのが一番の奇跡ですけどね。

今年も強運を発揮できるといいな・・・

そして1月は金銭的な理由で30日のあかべぇライブ以外イベントの予定を入れておりません。

なので今月はほっとんど日記を書かないという不始末になる可能性がありますが、なんとかネタを作って1週間に1回くらいは更新できればなと思います。