nao「ぱすてるチャイム」CD発売記念トーク&ライブイベント

3週間ほど放置してしまいました…

大学もテスト三昧レポート三昧になりイベント全然参加できなかったんですよねー。
鷲宮神社に行ったり秋葉原に行ったりはしたんですけどね。

一応鷲宮神社の写真



ということで久しぶりのイベントレポと参りましょう。

今回参加してきたのは秋葉原石丸電気で行われたnaoさんの新曲ぱすてるチャイムのCD発売記念イベントでした!

水樹奈々さんのライブと重なっていたり、サイン会じゃなかったりしたせいかそれほど人はいなかったですねー。

席の抽選が12時からと結構早い時間だったので結構早く起きなきゃいけなくて辛かったです…

そして12時に席の抽選。今回は20番となかなかの番号でした!

入場券


12時40分に再び石丸前に集合&整列。
そしてさっさか石丸7階のイベント会場へと向かいました。

入場した順に席をとれるようだったので2列目中央をキープ。
なかなか良い位置だったのではないでしょうか。

そして13時にイベント開始!

最初に司会の5pbの方が出てきて、イベントの大まかな説明。
そしてさっそくnaoさん登場!

今日のnaoさんの衣装はこのぱすてるチャイムのPVできていたボーダーの服で、下に制服(カーディガン無し)といった恰好でした。
naoさんの生スカートニーソ姿はたまらなかったです!w

トークの内容は
ぱすてるチャイムの歌詞はどうゆうイメージで書いたのか
ぱすてるチャイムの歌詞を書く上でゲーム自体を意識したりしたのか
・PV撮影時の話
などでしたねー。

そして恒例のじゃんけん大会!
今回も先に言っときますが当たりませんでした!
俺じゃんけん超よええ
全部一回戦負けとかまじなかったです…

景品はnaoさんのサイン&いろいろ書いてあるぱすチャリバーシブルポスターと同じくサインとかいろいろ書いてあるカオヘのポスターでした。

抽選形式のはたまーに当るんですがじゃんけんだけはほんとに弱いんですよね…

そしてそして待ってましたミニライブ!

もう打つ人たちは最初から後ろに固まっていたので前のほうは安全でしたねw

披露してくれた曲は
今日のメインであったぱすてるチャイム
カップリング曲でぱすチャ挿入歌の「ふぁーすといんぷれっしょん」
そしてPSPソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」のOPテーマ「フラグ立てようよ」
の3曲でした!

どの曲も割とノリの良い曲なので盛り上がりましたね!
自分は「どうせ狭いしサイリウム使わないだろ」とか思ってたので青のサイリウムしか持っていかなかったんですよね…
ピンク持ってた方がよかったですよね…

そしてイベント終了…かと思われましたが!
なんと!naoさんの計らいで!
naoさんの直筆メッセージ&サイン入りカードお渡し会が急遽行われました!
ほんとnaoさん女神ですね!

出入り口付近に長テーブルを置いてカードを手渡してもらって帰るという流れでした。
おかげでnaoさんとも少しはお話ができました!

去年の11月の末に大阪で行われたみるくらりあっとに行ったことをお話しました!

直筆メッセージ&サイン入りカード


裏面

今回はこんな感じでした!
久しぶりのイベントだったんで超楽しかったです!

次のイベントは30日のあかべぇライブですかねー。
もう1月の末ですが1月の大本命なので結構気合入ってますw