サタデーナイト

もうサンデーなわけですが!


とりあえず今日のPCゲームPV紹介!

Ariesさんより「ナイものねだりはもうお姉妹」



結構こういうゲームに弱いわけですよ。
Ariesさんは前作、前々作と気にはなっていたものの結局買わず終いだったので今回こそはーと思っております。


さてさて、今日は昼前くらいからずっとバイトで先ほどやっと帰ってきました。

バイトの休憩時間はほぼソシャゲのスタミナ消費に費やしてます。
正直必死すぎて自分でも若干引いてます

ということで今日は特にソシャゲの新しい動きがなかったので、今日はおすすめのPCゲームをいくつか紹介しようかと!


まずはSMEEさんより「らぶでれ〜しょん」



SMEEさんの3作目であるこの「らぶでれ〜しょん」
4作目のラブラブルで一気に知名度があがった印象ですが、こっちも負けてはいません。

タイトル通りデレデレ要素はもちろん満載で、主人公を取り巻く友人キャラも超個性的です。
イチャイチャ+笑えるゲームが好きな人にはおすすめ。

基本的に僕の好きなPCゲームは人を選ぶものばかりなのですが、ラブラブルが気に入った人とかにはぜひプレイしていただきたい!



続いてASa Projectより「アッチむいて恋」


ASa Projectさんのこれまた3作目。
主人公が女子寮で暮らす所謂“女装もの”なので好き嫌い分かれますねー

このアチ恋のいいところは登場人物がみんなちょっとずつ狂ってるところですね。
日常パートは頭のおかしいことばかり起こるので必見です。

恋0と同じように、ピンク髪でとびきりやばいヒロインもいるのでぜひぜひ。



最後にtwinkleさんより「トロピカルKISS」


twinkleさんの処女作であるトロピカルKISSですが、とにかくCGがきれいなんです。さすがのこうたろ先生

ハーレムゲーなのでこれまた好き嫌い分かれそうな感じですが、はっきりヒロインたちの属性がきっちり分かれてるのがおもしろいですねー。


・花火(明朗快活な幼馴染) cv:桃井いちご
立夏(クールでちょっと毒舌な貧乳) cv:風音
・祭(ドジっ娘な巨乳後輩) cv:みる
・泉(ちょっと世間知らずなお嬢さま) cv:倉田まりや
・凪(面倒見のよいお姉さん) cv:七ヶ瀬輪

鉄板っちゃ鉄板な属性ばかりですがCVが合いすぎててやばい。
キャラと声がすっごいマッチしてるので単純におもしろかったです。
※攻略はできませんが主人公の妹の菜種ちゃん(cv:青葉りんご)が身長120cmのガチなロリなのでロリコンの方も楽しんでいただけるかと!


シリアスと呼べるほどのシリアスもなかったので単純に笑って楽しめるゲームをお求めなら僕はこれを推します!


割と似通ったジャンルのゲームですがまぁ僕がこのジャンル大好きなのでしょうがない

ただ3本とも未だに中古ですらそれなりのお値段がついてるのでおもしろさは保障できるかとー

参考中古価格(通販サイト「コムショップ」参照)
らぶでれ→¥6980
アチ恋→¥4980
トロピカルKISS→¥5180


今日はこの辺で。

皆様良い休日をー!