大変長らく

また失踪フラグたてるとこでした。


4月に入り長い長い連勤も終わりついには大学がスタートしてしまったりなんかして

とりあえず1段落はしたので一応復帰です。

長くならない程度に久々の更新をば


まずは2つほどPCゲーム関連ムービー紹介


1つ目
アリスソフトさんより「どらぺこ! 〜おねだりドラゴンとおっぱい勇者〜」



アリスはこういう系のほうのラインも結構好きだったりします。
そして原画は八重樫南先生ということで。
最近では閃乱カグラのキャラクターデザイン(原案)とかで有名な方ですね。
アリスはとにかく主題歌がいい感じなのでいろいろ気になります。


続いて2つ目

Heartsさんより「恋咲く都に愛の約束を 〜Annaffiare〜」(インプレッションムービー)



前の記事でもちょこっと紹介しましたが、購入欲は高まるばかりです。

そしてメインヒロインの声優陣がほんとにやばい

何月発売になるかはわかりませんが今一番期待してるエロゲといっても過言ではないかも…



・先週の気になったエロゲニュース

あんまりパソコンいじれなかったので情報収集もできてなかったんですが1つだけ



「chocochip先生がアトリエかぐや復帰&新作担当か!?」


大変喜ばしいニュースですね!ソースはご本人のmixiのご様子。
とりあえず「家宝は二次元」さまの記事だけのっけておきます。

こちら



かぐやの行く末が大変心配だった身としてはこれで一安心です。
果たしてかぐやの本気と言わしめたプリマ☆ステラを超える作品を生み出せるかはわかりませんが、期待しましょう!





・先週のソシャゲ


絶対長くなるのでモバマス、グリマス、あんさんぶるガールズの新規絵たちとかだけ貼って逃げます。


モバマス



↓アイプロ上位&完走報酬↓


かおるくんめっちゃ癒される。
やはりアイプロは神イベ



↓お花見ガチャ↓



あべななさんじゅうろくさい。モバマスのなかでもトップ3を争うレベルで好きですがSRは両方手が届く距離ではありませぬ…



・グリマス


こちらもお花見ガチャ


なんだかいまいちガチャを回しづらいグリマス。
どんどん種類が増えてくので、狙ってるSRとかHRを引き当てるのが至難の技ってのが原因なのかもしれませぬ…



あんさんぶるガールズ

↓今やってるイベントのミッション報酬と上位報酬↓



忙しくてもあんガだけはがんばってた!!
なんだかシナリオが若干シリアス入っててびびりました。
ミッション報酬のみなちゃんゲットできてほくほく。


↓童話ガチャ↓


親指姫るかちゃん!!!!

かわいすぎます。やばいです。

この娘リーダーにすると


こんなこと言うんですよ。

何言ってんだかー!!!


似合いすぎてて鼻血でるかと思いました。



今日はここまで。

どうせまた隔日更新とかになるので気長にお待ちいただければ…!